異端児リーマンの記録

異端児リーマンの記録

海外駐在4ヶ国目、駐在員継続によるプチ アーリーリタイアを夢見る40代中年奮闘記

MENU

【その他4】御礼と年末の御挨拶、締めの御報告

お越しいただきありがとうございます。

 

本日は、これまで本ブログを訪れていただいた皆様への謝辞、そして年末の御挨拶や締めのご報告となります。


f:id:HereticSalaryman:20201229062903j:image

異端児リーマンのブログは、本年8月に開始し、のらりくらり、マイペースにではありましたが、約5ヶ月楽しく続けることが出来ました。

そして、こちらの投稿で、丁度50記事となります。



〈ブログアクセス数〉
2020年8月〜12月アクセス数: 約4,100
直近12月の1ヶ月アクセス数:  約1,600

1日あたりのアクセス数:   数件〜200

 

お越しいただいた方々には、星をつけてくださったり、コメントを頂いたりと、大変感謝しております。休日や平日夜間に記事を書いていた中で、これらの温かさがブログ継続のモチベーションとなっておりました。
そして自身で書くようになってからは、これまで以上に色々な分野のブログを拝見するようになり、皆様の多様な価値観にも触れることができ、視野を広げる事へ繋がっております。

 


さて、異端児リーマンのブログの内容としましては、自己紹介等を除き、


◆早退関連(プチ アーリーリタイアに関する内容)
◆駐在関連(海外駐在に関する内容)
◆その他

を中心に記載してきておりました。

 

来年も、プチ アーリーリタイアの進捗状況や海外駐在の話題を中心に、ニッチな情報を濃くお届けしていきたいと思っております。


それに加えて、来年度は「その他」というカテゴリーをもう少し活用し(又は、新規カテゴリーを追加することで)、日常の雑感や趣味など、話題範囲を広げる努力もしていければと存じます。

 

 

続きまして、以下、これまでに触れた項目についての年度末経過報告となります。


〈本年度最終経過報告〉
◆金融資産目標達成度33%(退職金込で63%)

◆投資は非居住者の為、自社株と自家賃貸のみ

◆海外駐在3カ国目8年目 →来年4カ国目?

◆12月歩数計(平均)6,080歩/日 →ギリ達成!

◆体重 86.5kg(今現在※空腹時)→・・・

◆禁煙継続中(3ヶ月≒5万円!)→今後も継続

◆ブログ投稿 50記事 ※8月〜の合計

◆ゴルフ年平均スコア 109(13回)→・・・

 


※今回は、本編が無いこと、そして何より謝辞と御挨拶という内容でしたので、全て『です、ます』口調にて記載してまいりました。少し違和感をお感じになられた方、ご容赦願います。

 


f:id:HereticSalaryman:20201231071912j:image

最後になりましたが、皆様、良い年をお迎え下さい。そして、来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

 

 

 

 

▼Success is doing, not wishing.▼
本日もありがとうございました。